YASUDA、「Ligaresta (リガレスタ)」シリーズ、新モデル2種を発表

YASUDA会員登録で、会員限定情報や最新情報をお届け

YASUDA会員登録で、会員限定情報や最新情報をお届け


YASUDAは、2024年2月に、サッカースパイクシューズの新モデルを2種発売いたします。

ニーズに応えた待望の新モデル、2種が登場

YASUDA、「Ligaresta (リガレスタ)」シリーズは、2020年の発売以降、サッカー少年・少女から、プロ選手まで、幅広いフットボーラーにご愛用いただいております。

多くの方に履いていただく中で、新たなニーズにお応えすべく、2種のラインナップを追加・販売することになりました。
ぜひ今後の選択肢にも入れていただけましたら嬉しく思います。

それではシューズをご紹介します。

■Ligaresta Pro-ex2

フィット性はそのままに、踵の「ホールド感」に徹底的にこだわった一足となります。

現行シューズでは踵を浅くして可動域を広げる意図で「ローバックスタイル」を採用していますが、「逆に踵が不安」というお声がありました。
そちらにお応えすべく「ハイバックスタイル」のシューズがラインナップに追加となります。

「ホールド感を高めるため」に踵を高めに設計し、それに合わせてインナー素材も最適化しています。

Ligaresta Pro-exをベースにしているのでフィット性はそのまま、カンガルーレザーと人工皮革を組み合わせたモデルです。

ホールド感はこれまでのYASUDAのシューズで最も優れています。

カラーは、

・ホワイト×シルバーライン
・ブラック×レッドライン

の2色となります。

「踵が心配な感じがする」
「高いホールド感でプレーをしたい」

というニーズにお応えした一足です。

■Ligaresta Pro-aw

オール人工皮革で作られた、Ligaresta (リガレスタ)です。

天然皮革を使用しないことで手に取りやすい価格を実現しただけではなく、水や砂などが内部に入り込みにくい、このシューズ独自の構造を設計しました。

内部の素材も水に強いものを採用しているので、雨天時やグラウンドコンディションで使い分けてもグッドです。

もちろん晴天でもなんの問題もなく使っていただける、全天候対応・all weather(aw)シューズです。

木型やアウトソールはLigaresta Proと同様で、ローバックスタイルを踏襲しています。


履き分けにもご活用ください。

カラーは、

・ホワイト×ブルーアウトライン
・レッド×ホワイトライン

の2色となります。

「グラウンドの水分コンディションに関わらず使いたい・使い分けたい」
「コストを抑えたスパイクを一足持っておきたい」

など、活用の仕方は様々な一足です。

両モデルの販売は、YASUDAオンラインストア・取扱店舗での同時一斉販売とさせていただきます。
現時点では「2024年2月下旬」を予定しております。

具体的な日程が確定しましたら、またアナウンスさせていただきます。

なお、現行モデル、

Ligaresta Pro
Ligaresta Pro-ex
Ligaresta TF

は、いずれも製造・販売を継続いたします。
廃盤、モデルチェンジの類ではございませんのでご安心ください。

今後は、

Ligaresta Pro
Ligaresta Pro-ex
Ligaresta Pro-ex2
Ligaresta Pro-aw
Ligaresta TF

5種のラインナップをご用意します。

「履きやすいから、また買いたいがそのシリーズがない、またスパイク選びをしないといけない」といった声をアマチュア、プロを問わず、多数伺います。

YASUDAは、そういったお声・悩みにお応えしたく、また、YASUDAのシューズをご愛用いただく皆さんに継続してご愛顧いただきたいと考えております。

つきまして、YASUDAでは廃盤・モデルチェンジなどは極力行わず、可能な限りそれを徹底していくスタンスを継続して参ります。

引き続きYASUDA並びに、「Ligaresta (リガレスタ)」シリーズをどうぞよろしくお願いします。

また、YASUDAオンライストアでは12/28(木)10時までの決済済みのご注文は、同日出荷させていただいております。
「Ligaresta(リガレスタ)」だけでなく、数日前に発売の各種アパレル、冬のアイテムもご用意しておりますので、ぜひご検討ください。

> YASUDAオンラインストアの最新アイテムをチェック

YASUDA会員登録で、会員限定情報や最新情報をお届け

YASUDA会員登録で、会員限定情報や最新情報をお届け

Feature

2024.06.12

「YASUDA」中国代理社、中国上海農商銀行サッカークラブ 高橋美紀選手と契約を締結

「YASUDA」中国代理社の、「蘇州プライムコンサルティング有限会社」(代表:飯高直人)は、中国上海農商銀行サッカークラブ 高橋美紀選手と契約を締結しました。 高橋選手、本人よりコメントが届いていますのでご紹介します。 […]

最新ニュース記事一覧

< 一覧に戻る