【YASUDA】足に優しい新機軸のスパイク、Ligaresta Aceを発売
YASUDAはこのたび、
・ミッドソール内蔵
・27本の低いスタッド
の新機軸のサッカースパイクを発売いたします。
テーマは「とにかく足に優しい」
Ligaresta Aceは、これまでのYASUDAのスパイクには採用されていないミッドソールを内蔵しています。

クッション性に優れたミッドソールが、硬いグラウンドから足への衝撃や、下からの突き上げを大幅に軽減します。

通常のスパイクよりもスタッドの本数を増やすことで、地面に対して理想的なグリップを実現します。
最適に配置された27本のスタッドは足裏全体に圧力を分散させ、また、スタッドをやや低めに設計することで、高い安定性を発揮します。

サッカーシューズのために開発した、YASUDA独自の人工皮革「YSテックレザー」を採用しているため、しなやかで履きやすく、足に優しくフィットします。
シュータンとアッパーは一体化されており、雨はもちろん、砂、泥やゴムチップをシャットアウトします。これにより、足元のズレを防ぎ、快適に着用できます。

ミッドソールと低めの27本スタッドを組み合わせることで、足への負担がかかりやすい人工芝や土のグラウンドでのプレーにおすすめです。
また、従来のスパイクに比べ、遥かに軽量で足への負担も少ないため、すべての世代におすすめできる新機軸のサッカースパイクです。
カラーは、
・ブラック×ホワイト
・ホワイト×ブラック
の2種類となります。
サイズ展開は、23.5センチから29.0センチまでです。
発売について
発売は、2026年1月31日(土)です。
YASUDAオンラインストア、またはYASUDA取り扱い各店舗で販売予定です。
なお、YASUDAオンラインストアでは2026年1月21日(水)より、予約販売を開始しております。
Feature
2026.04.14
全モデル着用したスタッフが驚いた!新作Aceの「足への優しさ」をレビュー。
こんにちは!YASUDAスタッフです。 先日、「Ligaresta Ace」と「Ligaresta Ace wide」というスパイクが発売されました! 2026年の1月にでました みなさんチェックしていただけましたでしょ […]
最新ニュース記事一覧
-

2026.04.08
【5/9(土)開催!】YASUDAファンミーティング & フットサル交流会のお知らせ
-

2026.04.03
「YASUDA」、「鎌倉インターナショナルFC」とパートナー契約を締結
-

2026.04.03
「YASUDA」、「北海道十勝スカイアース」とパートナー契約を締結
-

2026.04.01
「YASUDA」、「BIG(ビーアイジー)」とパートナー契約を締結









