YASUDA、ローソン店舗設置の専用ボックスで商品の返品ができる「スマリ SMARI」を導入

YASUDA会員登録で、会員限定情報や最新情報をお届け

YASUDA会員登録で、会員限定情報や最新情報をお届け


このたび、YASUDAは、株式会社ローソンと三菱商事株式会社が提供する、商品返送サービスである「スマリ SMARI」の導入を開始いたしました。

「スマリ SMARI」は、コンビニエンスストア「ローソン」の店舗に設置された、専用のボックスに荷物を投入するだけで、商品の返送が可能なサービスです。

YASUDAでは、今後もこの素晴らしい物流サービスの活用を通じて、お客様にとって簡単で快適な返送を提供し、シューズのクオリティに留まらず、より一層のサービスを提供していく所存です。

YASUDAでの具体的な導入例

YASUDAにおいては、以下のパターンで「スマリ SMARI」の利用が可能です。

■サイズ交換時の返送

1回に限り無料で提供している、YASUDAオンライストアでご購入されたシューズのサイズ交換の際、お客様からシューズを返送いただく時。

■サブスクスパイクの返送

スパイクのサブスクサービス「Excel Feed(エクセルフィード)」で、お客様に新しいシューズが届き、使用されたスパイクを返送いただく時。

これらの場合において、「スマリ SMARI」をご利用いただくことが可能で、既に利用を開始しております。

「スマリ SMARI」について(公式サイト引用)

スマリはレンタル商品、EC商品の返却、返品をよりスムーズに行うことができるサービスです。
伝票記入などの面倒な手続きも不要です。

■スマリの使い方

1.QRコード取得
ご利用のサービスサイトにてQRコードを取得して、スマリ設置店舗にお越しください。

2.QRコードをかざす
ご持参のQRコードをスマリモニターにかざしてください。

3.ラベルを貼る
印刷された「貼り付け用ラベル」を荷物に貼り付けてください。

4.荷物をいれる
スマリボックス上部の扉を開けて荷物を投函してください。

5.扉をしめる
スマリ上部の扉を閉めて、「お客様控え用ラベル」を受け取って返品完了します。

詳しい利用方法については公式ホームページをご確認ください。

>>> スマリについて | SMARI (外部ページ)

YASUDA会員登録で、会員限定情報や最新情報をお届け

YASUDA会員登録で、会員限定情報や最新情報をお届け

Feature

2020.10.19

YASUDA、スクウェアバッグをオンラインストアで発売開始

このたび、「YASUDA」では、オンラインストアにて、 ・スクウェアバッグ の発売を開始しました。 以前よりご要望が多く、 スポーツやストリートのシーンでもタフに使っていただけるバッグとなります。 >> スクウェアバッグ […]

最新ニュース記事一覧

< 一覧に戻る